ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

2020-01-01から1年間の記事一覧

イマこの時こそのケアマネの真価。迷ってるなら即相談。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ イマこの時こそのケアマネ…

ついに通達。介護のお手伝い。今からでも考えようコロナが来た時の対応。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ついに通達。介護のお手伝…

ウマしリンゴのスフレパンケーキ

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 本日は、ボーナス後という…

介護保険認定調査員が教える。納得のいく結果を出す方法。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 結果に満足?介護保険の更…

憂鬱免許更新。がんばるけどね。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 来年は、わたし免許更新。…

キツくない介護。楽しまなきゃウソだよ。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 実際、介護って?楽しまな…

甘い物好きケアマネの寄り道。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 仕事の合間のお楽しみ ケ…

モンブラン、、、生ドラだと?・・・うまし。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ただ今時間調整に、コンビ…

ワンピース。チョッパー像見てきたよ。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 熊本市動植物園にチョッパ…

まだまだ楽しまないと!まずはケアマネさんといっぱいお話ししましょ。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 口に出せてる?あなたの困…

あの人はどのタイプ?タイプ別の認知症。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖あの人はどのタイプ?タイ…

介護サービスで幸せにしたい。よし、人肌脱ごう。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ケアマネしていて凄く感謝…

見たよMIUまるごとメロンパン号綾野剛星野源いなくても大興奮

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ メロンメーロンまるごとメ…

ヘルパー激震。まさかの身体介護も?

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ヘルパーの利用法の見直し案…

朗報‼︎今から介護目指す人に国からの手厚い後押し。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 介護職になれば20万円 2年…

ジョブチューンに出たセブンイレブンスイーツうまし。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 仕事中ですが、外回りをし…

出向を命じ…られるのかなぁ

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 最近、これまで所属長がや…

実習指導

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ いよいよ開始介護支援専門…

えろ

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 仕事で、かなり外回りして…

ちょっとケアマネとのやり取り楽になるかも。署名押印効率化。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ちょっとケアマネとのやり…

介護は寄り添う気持ち。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 介護は、その人の気持ちに…

転倒注意。よくあるシチュエーション。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 転倒注意。よくあるシチュ…

今の介護度を維持したい方。有ります可能にする裏技。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 介護の更新申請で、次は介…

国勢調査にマイナカード。インフル予約は大丈夫?

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 申請・予約大丈夫? 結構…

シニアにこそ必要。カンタンスマホ。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ シニアにこそ必要。カンタン…

油断はしていないはずなのに。実際にあった突拍子もないこと。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 油断はしていないはずなの…

今から予防。3リスク。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 今年はコロナで感染症にと…

いざ予約!PS5予約。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 休みが1ヵ月前から確定し…

ケアマネは生きがいを提供できる仕事

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 今日ではないけど最近気に…

幕間。時には息抜きを。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ただ今時間調整に、コンビ…