ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブチューンで話題なセブンカフェ。エクレア食す。

TBSのジョブチューンという番組をご存じですか。 関東地方では、毎週土曜日の20時~放送しています。「セブン-イレブンSP!『スイーツジャッジ』&『金のシリーズ』」では、セブンイレブンが製造、販売しているスイーツをパテシェがジャッジ。 そんなセブン…

様子見ていい?悪い?症状別対応のポイント【腰痛】

様子見ていい?悪い?症状別対応のポイント【腰痛】 ケアマネは自宅に訪問しますが、それ以上にヘルパーは、サービス提供として週に数回訪問しています。 時々、いつもと違う気がしますと報告がありまが、一人暮らしの方もおりますので、判断を一つ間違うと…

すぐ始められる。家で簡単に始められる療養食。

昨今の状況により外出不要な食事宅配の需要が高まっています。 配食サービスも多義にわたり、食事制限があるけどそんな簡単に献立考えられない。 そんな方達なために療養食の配食サービスがあります。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 療養食とは 宅配弁当の始め方 1.資料…