ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

様子見ていい?悪い?症状別対応のポイント【風邪】

様子見ていい?悪い?症状別対応のポイント【風邪】 ケアマネは自宅に訪問しますが、それ以上にヘルパーは、サービス提供として週に数回訪問しています。 時々、いつもと違う気がしますと報告がありまが、一人暮らしの方もおりますので、判断を一つ間違うと…

緊急対応の必要性を見極める4つの発症パターン

緊急対応の必要性を見極める4つの発症パターン ケアマネは自宅に訪問しますが、それ以上にヘルパーは、サービス提供として週に数回訪問しています。 時々、いつもと違う気がしますと報告がありまが、一人暮らしの方もおりますので、判断を一つ間違うと取り返…

小腹に美味しいセブンカフェ。濃厚ブラウニーを食す。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 月末は、外回り三昧。 非…

先生に伝わったかな?押さえるべき症状の情報7つのポイント

伝われ症状‼︎押さえるべき症状の情報7つのポイント 病院受診をした時、 『あれっ?先生わかってくれた?』 『本当はもっと伝えたい事があるのに』 『先生を前にしたら頭が真っ白になった』 『これだけ言ってるのにいつもと薬かわらないじゃ ん』 こんな事は…

【超ラク】いつまでも介護をしなくて済む方法。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【超ラク】いつまでも介護…

買い物上手の最強アプリ『monoka』。現金キャッシュバックでお得にお買い物

monoka(モノカ)は、 洋服やコスメ、食材など、ネットでショッピングをする時に、 monokaを経由するだけで【現金】が戻ってくる、とってもお得なキャッシュバックサービス。 シンプルかつ見やすいデザインで見るだけでも楽しいです。 monokaの特徴 何と言っ…

介護が必要になったら洋風スタイルがオススメ。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 正座が出来ない、立つのに…