ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ウマしリンゴのスフレパンケーキ

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを

していますバナナ。

 

日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを

ハードな内容はホントにハードなので、

ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて

読み易くしてご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

本日は、ボーナス後ということもあり久しぶりに

コンビニではなく喫茶店に。

 

年末のため、あまり月末に訪問業務は回せないし

コロナで訪問も短時間で回しているので

 

先週からチョーハード。事業所に戻れません。

 

一息つけよう。

 

メニューはちょっと奮発。

 

キャラメルりんごのスフレパンケーキと

ホットコーヒー。

f:id:fhmay:20201219184746j:image

 

しばらくコンビニスイーツにはしってたので

美味いねー。

 

スフレはフワッとしている中に、リンゴにシナモンがアクセントになってうまし。

生クリームにキャラメルソースもかかり

かなり甘いのですが、やはり喫茶店のコーヒーは

香りもいいけど味が深い。

もう!丁度いい。

 

とても美味しくいただきました。

 

食べるのに集中してしまいあまり仕事に集中出来ませんでした。

 

でも、ちゃんと仕事もしましたよ。

茶店でコーヒー飲みながらってのも良いですね。

色々アイデアが降りて来ました。

 

イデアを降ろしたい時は、喫茶店に行こうっと。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ちゃんと真面目に頑張っているところも

見せないとサボってたと思われたらいけないので、

どのような内容か、少しお伝えすると・・・。

 

一人暮らしの高齢者。病気も持っているから気にかけているところ。

特に年末年始は、1週間ほど介護サービスが入らないから何かあったら心配。

 

年末帰省する家族も今年はコロナで帰ってこないし

さぁ大変って感じ。

 

こういう方は、毎年頭を使いますが今年はコロナが

あるので特に悩みどころ。

 

40人程の自宅で生活している受け持ちの方達の年末年始を考えながら、その内の数人どうやって年を越してもらうか頭を使っております。

 

ねっ?頑張ってるでしょ?