ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

2022-01-01から1年間の記事一覧

昔弾いていたギターを押し入れの奥底から出してきたけ ど…

若い頃、ギターが流行っていたから自分も弾いてみようと思って買 ってみた、なんで思い出はありませんか? 実は、60代、70代の方には、ギターを挫折した経験のある方が 、とっても多いのです。 ギターを買ってはみたものの、 「コードが押さえられない」「チ…

難しいバイオリンを30分で弾きこなす方法

バイオリンって弾けたらカッコいいですよね。 一度は憧れたことのある楽器ではないでしょうか。 でも、実際に習うとなるとハードルが高い…と思われる方も多いと思います。 今日は、そんなバイオリンを習うハードルをガっと下げる習得方法のお話です。 <そも…

「ロケハン」はテレビ局の人の話じゃない!

あなたは「ロケハン」という言葉をご存知でしょうか。 何となくテレビなどで耳にしたことがあるという方も多いと思います。 ロケーション・ハンティングの略で、撮影場所の下見をしておくこ となんですね。 実は、テレビ局だけの話ではなく、一般人でも写真…