ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

出向を命じ…られるのかなぁ

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを

していますバナナ。

 

日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを

ハードな内容はホントにハードなので、

ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて

読み易くしてご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

最近、これまで所属長がやっていたことを

 

妙にさせたがる。

 

ケアマネの請求業務から相談員や苦情処理

 

研修やら主任ケアマネの研修受けさせたり。

 

最初は主任研修はお断りしていたけど、

 

凄い所長だけでなく施設長からも

 

言われるようになり、

 

施設長直々に言われたら受けない訳には

 

いかないから受けましたが...

 

ふと、何年か前にいずれ居宅を増やそうと

 

思っていることの話があったのを思い出し

 

まさかとは思うけど、あの(居宅を増やす)計画は

 

継続中?

 

所長が新しい場所に移って私が今の所を

 

任されるのも嫌だけど、

 

自分が

 

『出向を命じる』ってのも半沢直樹かいって感じで

 

ちょっと勘弁。

 

まぁ直ぐにってわけではないでしょうし、

 

もしかすると居宅増やすのに人員を増やし

 

新しい管理者雇うかもしれないしね。

 

取り敢えず、このコロナ禍

 

私の仕事をやるだけってことで、

 

がんばろ。