ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イマこの時こそのケアマネの真価。迷ってるなら即相談。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ イマこの時こそのケアマネ…

ついに通達。介護のお手伝い。今からでも考えようコロナが来た時の対応。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ついに通達。介護のお手伝…

ウマしリンゴのスフレパンケーキ

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 本日は、ボーナス後という…

介護保険認定調査員が教える。納得のいく結果を出す方法。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 結果に満足?介護保険の更…

憂鬱免許更新。がんばるけどね。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 来年は、わたし免許更新。…

キツくない介護。楽しまなきゃウソだよ。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 実際、介護って?楽しまな…

甘い物好きケアマネの寄り道。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを していますバナナ。 日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを ハードな内容はホントにハードなので、 ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて 読み易くしてご紹介。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 仕事の合間のお楽しみ ケ…