ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

今から予防。3リスク。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを

していますバナナ。

 

日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを

ハードな内容はホントにハードなので、

ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて

読み易くしてご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今年はコロナで感染症にとても敏感。

 

感染力が強い上、かかりと死とも向かい合わせが

 

余計に脅威。

 

どうもなければ、今はあまり病院に行きたくない

 

ところですが、

 

そうもいかない時期が迫ってきてますね。

 

私の担当の方達にも、注意喚起しています。

 

インフルエンザとノロウイルス

 

冬の流行りだしたら病院は、満員でホント大変に

 

なりますが、

 

今年は、密になってはダメなコロナもある。

 

ホント大変な事態になりかねません。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

良い意味で今年はいつもと違う可能性も。

 

良い意味で今年はいつもと違う可能性も。

 

それは、今年の初めいつもなら来年通りの

 

インフルエンザやノロウイルスなどの大流行が

 

なかったこと。

 

いや、正確には騒がれていないこと。

 

皆さんが、全世界的に手洗いうがいに

 

マスク着用までしっかりとしてたから?

 

しっかりと対策していれば、

 

流行らないんだなと思いましたもん。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今年のように、しっかり予防。

 

上手く全体で取り組めば、また押さえ込めるかもと

 

思っています。

 

高齢者相手なので、コロナは勘弁。

 

これからの時間は、今まで以上に注意を促すのと、

 

極力訪問しないで良いようにしたいと思います。