ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

幕間。時には息抜きを。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを

していますバナナ。

 

日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを

ハードな内容はホントにハードなので、

ソフトな内容を出来るだけ噛み砕いて

読み易くしてご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ただ今時間調整に、コンビニスイーツを

 

たんのう中。

 

今日は、カフェラッテほっくり和栗とシュークリーム。

f:id:fhmay:20200915154443j:image

シュークリームは結構好きなのでよく食べるかも。

 

だって生地とカスタードクリームが絶妙だから。

 

今回、甘いに甘いがかさなったけど、

 

新商品って書いてあったから。

 

カフェラッテほっくり和栗。

f:id:fhmay:20200915154454j:image

栗も好き。

 

ケーキ屋行ったらモンブランに目がないから。

 

うまし。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

別にサボってないよ。

 

むしろ、本日はガンガン外回り。

 

どちらかと言えば幕間かな。

 

ちょっと一息、息抜きも必要だと思います。

 

でも、来週はさらにフルスロットルかな(笑)

 

このご時世、外回りをガンガンというのも

 

なんですが、きちんとソーシャルディスタンスは

 

守ってますよ。

 

ケアマネはスケジュール管理が大切。

 

結構、綿密に計画立てて同じ方向で

 

絶妙に時間をずらし、

 

尚且つ、訪問中のトークも絶妙にコントロールして

 

家を引き上げるの繰り返し。

 

でも、どんなに計画的に動いても時間がずれる事も

 

あります。

 

そんな時は、度々コンビニなどで時間調整。

 

タブレットが支給されたら今以上に

 

凄いパフォーマンスが出せるはずですが

 

ハード面にぐちは言っても仕方ないので

 

今ある環境で、頑張ります。