ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

甘い物好きケアマネの寄り道。

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを

していますバナナ。

 

日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを

ハードな内容はホントにハードなので、

ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて

読み易くしてご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

仕事の合間のお楽しみ

 

ケアマネは大きく2種類の業務があります。

外回りの仕事と、事業所内の仕事。

 

これで割と息抜きできます。

 

中の仕事が多い時は外、外の仕事が多いと中。

それぞれが、それぞれで息抜きになります。

 

特に、外回りをする時は寄り道も

しちゃいます。

 

今回は、ファミリーマートにて。

f:id:fhmay:20201202153123j:image

高級モカブレンドと冷やして食べるパイコロネ。

 

以前テレビでありました、尾上松也主演したドラマ

さぼりーマン甘太郎ではありませんが、

f:id:fhmay:20201202153020j:image

ちょっと寄り道。

 

甘太郎は、スイーツにこだわっていたので、

食べた時の表現もドラマだけあり過剰表現かもしれませんが、いや凄かった。

 

まぁ、私はただ甘いものが好きだから食べるだけ。

ブログにあげるくせに、ろくな表現が出来ないので、『なら書くな!』って感じになりますが、

好きなので載せます。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

いや、でも実際美味しかった。

 

コーヒーは普通に注文しようと思いましたが、

違う物をみると熊本弁で言うと"わさもん"

標準語にすると『新しい物好き』の血が騒ぐので

高級モカブレンドに変更。

 

だって高級だから。

f:id:fhmay:20201202154342j:image

飲んでみると匂いも深くそれでいて苦味が

そんなに残らないのでコーヒーだけでもウマシだね。

 

そして、冷やして食べるパイコロネ。

そこそこ口にほうばるにはコロネの円周が大きく

頬張りにくいかったのですが、

コロネの生地とクリームの配合絶妙で良き。

マロン味でマロン好きな私の更なるポイントアップ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ちゃんと仕事もしてますよ。

 

今月は、最初から何故か相談が多い。

話し合いを開いて、相談を聞きに伺って、

また相談を聞きに伺って、退院前の家屋調査に

同行して。

 

最近一日中外に出っ放しです。

 

その辺りの話は、また別の機会に。