ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエット

何度もしようと思いながらもなかなか成功しなかったダイエット。健康診断で引っ掛かり一念発起頑張りました。

 

2017年にダイエットを開始し、18㎏の減量成功。

2019年まで体形・体重維持。

2019年中盤、時期的に終わったと思っていたインフルエンザにかかってしまい何故かその反動で、これまでの貯金を一気に使い切り。

2020年 ダイエットを再度やります。

成功するか失敗するかわかりませんが、前回の成功を信じ、色々足掻きたいと思います。

目次

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ダイエット宣言

tukitobanana.hatenablog.com

 ダイエットの裏技

tukitobanana.hatenablog.com

 ダイエットチャレンジ。ダイエットアプリアプリの効果を試してみる。

tukitobanana.hatenablog.com

 ------------------------------

【基本データ】

    40歳、170cm、82kg

【170cm男性の平均体重】

    65kg

【ダイエット成果】

2017.1  ・・・82kg

2017.12・・・67.5kg

2019.9 ・・・64.5kg

f:id:fhmay:20200328171935j:image

時間は掛かりましたが、1年で15kgほど減量しました。H28.1から開始し、同年12月に一旦終了。

最高64kgまで落ちたので、最終的には18kg↓。

【成果の実感】

私40代ですが20代で履いていたお蔵入りしていたジーンズが再び活躍しております。

成功した当時、そういえば20代後半に人間ドックしたのを思い出しそのデータをみたら・・・

なんと‼︎

体重は当時より少し負けましたが、ウエストは今の方がスリム。

つまり20代後半より今の方が身体がしぼれておりました。

 

バナナの身長170cmなので、標準は65kgらしいです。当時MAX82kgまでいったためか、血圧高め。

最近怠け気味なので、またやろうか検討中です。