ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエットチャレンジ‼︎結果報告4週間目

【ダイエットチャレンジ‼︎結果報告4週間目】

ダイエットチャレンジを行なっています。

毎日アップしても、変化が少々なので週単位で、

評価していきたいと思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ダイエット目標】

ダイエット目標。

1年で10kg〜15kg減量。

10kg〜15kgは大変そうですが、

1ヵ月で、

15kg÷12=1.25kg

1日で

1.25kg÷30=0.04kg

1週間で

0.04kg×7=0.21kg

このように見ると、毎日の食事を少し減らす、

食物繊維の摂食を増やし日頃のお通じを出し易いように見直せば、行けそうな感じ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【今週のダイエットチャレンジ】

ダイエットチャレンジ4週間経過

ダイエットアプリの結果報告。

前週73.06kg

今週72.7kg

73.06kg-72.7kg=0.36kg

f:id:fhmay:20200411205557j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【結果報告】

目標に対しての今週の結果を報告。

 

週間達成状況(4月6日から12日)

週の目標  0.04kg×7=0.21kg

今週の結果 0.36kg

0.36kg-0.21kg=0.15kg

週平均より0.15kgの効果あり。

 

月達成状況

月の目標   1.25kg

3月15日〜4月10日

74.8kg-72.1kg=2.7kg

f:id:fhmay:20200411222845j:image

2.7kg-1.25kg=1.45kg

月平均より1.45kgの効果あり。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【実施ダイエット】

①ダイエットアプリ

tukitobanana.hatenablog.com

 

②水ダイエット

tukitobanana.hatenablog.com

 

③食事ダイエット

私の専属トレーナー(笑)

仕事の関係で付き合いのあるGYMトレーナーさんに

細マッチョになる秘決を聞きました。

『細マッチョになりたい』

             トレーナー

『なれるよ』

『いやいや。あまりキツイの無理よ。

 フカホシ(負荷欲し)さんじゃ無いから。』

                                                トレーナー

『出来るよ。食事で。この間もちょっと

 10kgほど、しぼりましたよ。』

『・・・マジ?』

                                                 トレーナー

『前、減量されたんでしょ』

『まあ・・・。ビリーで。』

                                                 トレーナー

『サラダチキンとおにぎり。野菜はいっぱい食べていいよ。これだけで週2kgは減るよ。ビリーもするなら 5kgいくかな。』

『なっなるほど。しかし、家族があるから

 その食事ダイエット難しいかな。ちょっと考えさ

    せて。』

f:id:fhmay:20200411233828j:image

---------------------------------------------------------------------

併せて読んでいただきたい。

 

tukitobanana.hatenablog.com

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【まとめ】

トレーナーの方の言うように、食事をきちんと集中できれば、より効果的に細マッチョになれるかもしれませんが、独身ならイケるかもしれませんが、妻子持ちにはちょっと厳しい。しかし、上記

①②③のダイエットで少しづつ効果でてるかなと。

ご参考になれば幸いです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 【おすすめ 】

👇こちらは、自宅で出来て続けて行くにはうってつけ。一緒にがんばりませんか?

レーニング開始直後は、筋肉痛が最初の壁とは思います。ここで挫折しがちですが継続は力。

前回成功したのは続ける事が出来たおかげ。

ゆっくりじっくり身体を使っていくヨガは、 とても、マッチしてるかも。

 

 

続かない方は、逆にお金を掛けてジムに行くことも、もったいないからの気持ちが働いて続けることができるかもしれません。

・夏前のダイエット

・結婚式前ダイエット

・旅行前のダイエット

・大会に出場したい

・自分磨きをしたいなど。

スポーツウェアを揃えるならやっぱりデポ

 

各種ブランドスポーツウェアならゼビオ

自分にあったダイエット誌探しには、定額読み放題ならT-MAGAZIN