ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエットの裏技(お腹専門)

こんばんは、バナナです。

今日はダイエットの裏技(お腹専門)について。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

・腹囲どの位からのスタートか

・結局どこまで減ったか

・裏技

・実践、そしてその結果

・感動!腹筋の出来る過程。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【腹囲どの位からのスタートか】

バナナ結構おなか出てきておりまして

ソコソコヤバかったです。

どのくらいヤバかったかと言うと、

だいたい腹囲100cm近く。

もう、ほとんどのズボンボタン閉まらず

チャックも半開き。

だめになりました。スーツも買い直し

まぁ当時は諦めてたからですね。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【結局どこまで減ったか】

MAX 100cm近かったおなか。

みぞおち付近からいきなりお腹がポーン。

そこから、最終的に75cmになりました。

もう履く事はないと思っていたズボンやスーツが

復活しました。

ぴちぴちのスリムジーンズも、始めはモモから上に上がらなかったのが、ボタンが締まるほどにです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【裏技】

裏技って言うほどのものではありませんが、

常々気になる事がありました。

 

それは、お風呂に入っていたある日。

お腹がポーンってなっているのに、なぜ

パンツのところだけヘコんでいるのか?

バナナ閃きました‼︎

常にパンツのゴムヒモがお腹を圧迫してるからでは?

確かに足も靴下の所はペタンとなるし。

足が浮腫になってる人は弾性ストッキングしていると、そこはペタンとなるし。

よし、ベルトをしよう。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【実践、そしてその結果】

これまで、ズボンがキツかったので

ベルトはあえてしておりませんでした。

ベルトしてみたら・・・

穴に届かない‼︎

思い切りお腹を引っ込め、その上でベルトを思い切り閉めました。

そうすると、常にお腹を引っ込めた状態での生活になりました。

これに、車を運転しているのですが背もたれ極力もたれない。椅子も同じく。

いやー

最初の頃は、お腹苦しかったですね。

ベルト食い込むし締めっぱなしで息が詰まりそうな感じだし。

でも1週間もすれば、その締め付け感にも慣れてきますね。むしろお腹を引っ込めた状態での楽の仕方が身に付いてきた感じ。

気付くとダイエットもしていた相乗効果も発揮し、割と腹囲が減りました。

ビリーの腹筋プログラムもその頃は、間に挟むようになっていましたので、むしろ薄っすらシックスパックが見えてきました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【感動!腹筋の出来る過程】

元々ポーンって張ったお腹。

このお腹が徐々に腹筋が出来ていくのは感動です。

①みぞおち辺りが減ってくる。

②おへそ周囲のお腹が減ってくる。

③みぞおち周囲になんか、硬い膜みたいな物が。

④ヘソ下辺りに硬い膜みたいな物が。

⑤お腹の横に硬い膜が。

⑥ヘソを中心に上下左右の膜が繋がった‼︎

⑦何となくシックスパック‼︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

どれか一つでお腹がへこんできたわけではなく、

全ての相乗効果だとは思います。

①なんでもいいので、毎日できる自分にあった運動

②ご飯茶をお子様サイズに変更。野菜多め生活

③ベルトをしっかり締めてお腹引っ込め生活。

④水を最低2L飲みまくり

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

特に水は大切。

身体の調子を整えるためにも沢山摂ることをオススメします。

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。