ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエット宣言

こんばんは、バナナです。

バナナ、ダイエットは結構がんばりました。

 

ダイエット宣言するけど、3日坊主。

朝からジョギングや散歩しても

・朝弱くて起きれない。

・時間が足りない。

・雨が降ったから走れない(笑)

色々理由をつけてサボり・・・

ダイエット終了。

 

ある日、バナナは悟りました。

散歩は移動が退屈、ジョギングはきつい。

朝起きれないし、仕事帰ってからは外にでたくないなら、家の中で出来る運動を毎日やろうと。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

それからは、

①やろうと思った時間でいいので毎日確実な運動。

②水は最低2リットル。

③野菜を沢山食べる。

④ご飯のお茶碗は子供用へ変更。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【水は毎日最低2リットル】

水は、毎日ガブ飲みしまくりました。トイレが近くなり大変でしたが、大も沢山。

inしたら、やはりoutしないと。それだけで体重の減りもいい感じになりました。

【特に朝から白湯】

朝から白湯を飲むと内臓の動きも活発になり、消化が良くなります。

バナナ、朝の出勤家で作ったコーヒーを飲むのですが、作り損なった時は自販機のコーヒーを買ってでも飲んでいましたが、白湯をまるでお茶感覚で飲めるようになったら缶コーヒー、何となく飲みきれなくなってしまっていました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

水は重要なので、2リットルは最低飲みました。

飲み始めたらそこまで苦ではないかな。

朝白湯500mlから2本。家1本.出勤しながらもう1本。

仕事時間中に1から2本。

帰宅してすぐ1本

500mlサイズは計りやすいので、ペットボトルの水がオススメです。

クリスタルガイザー 水(500ml*48本入)【cga01】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

価格:2,420円
(2020/2/19 23:02時点)
感想(58611件)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖【間食は控えめに】

仕事は、外回りが多いのでツイツイコンビニにたちよったり、仕事帰りにコバラを満たすためにコンビニにフラッと立ち寄っていましたが、ここは辛抱。ここの間食の欲求は習慣になっていたのを強引にねじ伏せました。

【でも、やはりたべたいよね】

バナナ妻子持ちなので、メニューこだわれないし子供がいるからお菓子類色々ありまして、だから、家のたべものは、そこそこたべてました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

最初は、運動からはじまり徐々に上記条件を付けていきました。

急にあれもこれもは難しいしね。