ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

試した?OS-1の威力。飲む点滴の名は伊達じゃないよ。

試した?OS-1の威力。飲む点滴の名は伊達じゃないよ。

お店まわし者ではありませんが、

 

ケアマネな私が、繰り返し受け持ちの利用者に

 

言っていること。

 

1本でいいからOS-1は持ってて。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

威力は凄いから騙されて。

 

熱中症・脱水にはOS-1

②飲む点滴だねOS-1

③風邪インフルエンザにOS-1

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

熱中症・脱水にはOS-1

熱中症症状

・めまいや立ちくらみ、顔のほてり
・筋肉痛や筋肉のけいれん、足がつる
・倦怠感けんたいかんや吐き気、頭が重い、頭痛(体がぐったりし、力が入りにくい状態)
・汗のかき方がおかしい(何度拭いても汗が出る、

 もしくはまったく汗がない状態)
・体温が高く皮膚が赤く乾いている
・呼びかけに反応しない、おかしな返答をする
・まっすぐ歩けない
・自分で動けない、水分補給ができない

 

脱水や二日酔いにもOS-1を飲むと回復出来ます。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

②飲む点滴だねOS-1

 

飲む点滴と言われる様に、ホントに

 

倒れそうな時に飲むと身体が軽くなり

 

スッキリ。

 

場合によっては2〜3本。 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

③風邪インフルエンザにOS-1

 

高い熱・インフルエンザの時って

 

ポカリスウェットが欲しくなりますが、

 

ポカリスウェットよりもからだへの

 

浸透は優れているので、

 

ポカリスウェットと同じくらいオススメ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

だいたいTVの色んな宣伝では、

 

小さく『個人の感想〜〜。』とテロップが

 

出ますので、私も断定的な発言は控えますが

 

置いておくと、非常に役立ちますと言う事と、

 

OS-1は、アクエリアスやポカリスウェットと比べて

 

飲みにくい。

 

でも、それは普通の反応。

 

しかし、これがいつもより飲み易いと感じたら

 

脱水などにあるかも。

 

自分の状態確認に便利なので、是非お取り置きだね。

 

でも、まず味は一度試して