ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

鬼ダイエット

こんばんは、バナナです。

バナナ、ダイエットを頑張り16kgほど減量しました。

3日坊主すら出来なかったバナナ。

これをすることで、飛躍的に継続性がアップしました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ダイエット素材】

ダイエット素材はビリーズブートキャンプ

コースは4つ

①基本プログラム54分

②腹筋プログラム35分

③アルティメイト55分

④最終プログラム29分

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

①基本プログラム

 延々と長いプログラムをしていくのですが、

 間あいだに足踏みが入るので、くたばる

 ギリギリでなんとか持ち越せる感じ。

 まずは流して、慣れていくにつれてチカラを

 入れていくと割といけましたね。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

②腹筋プログラム

 こちら35分なので、時間が無い時どうしてもって

 時に丁度良い感じ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

③アルティメイト

 基本プログラムより激しい感じですが、感覚的に

 あまり変わらないです。

 流す感じで実施から慣れてきたら動きを意識して

 いくと汗がドバドバでて気持ちよく感じてきま

 す。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

④最終プログラム

 ほぼ使用してませんが、短時間で詰めた運動を

 したい時に丁度良いです。

 っといっても応用プログラムをガンガンに

 こなせるようになってからかと思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【継続はチカラ】

普通にやれば、まぁほとんど続かないですが、

バナナ毎日やってました。

継続できたポイントは自分ルール。

バナナの自分ルールは、

①何時でもいいから毎日する。

②まずは流す感じに。

汗が沢山でるので、動きやすい格好で。

 

スポーツ用品買うならゼビオ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ちなみに】

ビリー始めてまず、体重が逆に増えていきました。

思わず

おおーーっい‼︎

って叫びたくなりました。

だって逆に2kgくらい増えたので。

しかし、その後は減っていきました。

まず、脂肪の中に筋肉ができ始めたからのようです。

脂肪より、筋肉の方が重いので最初は増えるよう。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

バナナ、最終的に感じたことは、

なんだかんだで、何かしら毎日することに意味があるのかなと思いました。

バナナ、ビリーでダイエットしましたが、

毎日つづけることができるのであれば、身体の隅々までしっかりと動かすことのできるヨガなども

効果的だと思います。

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)