ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

介護予防にオシャレは重要

こんばんは、バナナです。

前回、介護の予防・水際対策が肝心である話をしました。

仕事がら色々相談をおうけしますが、

意外に試してみて欲しい事があります。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【インプット禁止】

親の歳、行動がそろそろ気になり始めたら。

言ってませんか?

もう歳なんだから○○しないよ。

これは逆効果。

自分は高齢者ってインプットしているようなもの。

どんどん老けていきます。

だって、自分は歳だから。

もしくは反抗。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ジミじゃない?】

親を見て思いませんか?

以前に比べて着てる服ジミになったんじゃ?

 

そりゃ服装も落ち着きますよ。

しかし、ちょっとまって。思い浮かべて下さい。

いつまでも元気なご年配の方の服装。

そう!

活動的だし、それに見合う服装の元気さ。

つまり、いくつになってもオシャレです。

服から気分を若くアップさせる事も重要です。

言われて自分から新しい服を買って着るのは

中々難しいかもしれませんが、

私がプレゼントすれば喜んで着てくれるかも。

うーん。

とは言っても、1〜2着位買っても焼石に水だし、

なによりそんなに買ってあげられない。

こういうサービス知ってます?↓

ビジネス、デイリーに使える【洋服レンタル・ブリスタ】

その人のスタイルに合わせてコーディネート。

レンタルだから色々試せるし、セットで色々買うより断然お得かと。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【やるならとことん。だって私もそうでしょ?】

おっと!バナナは男。化粧は良くわからないし、なにを選べばいいかも皆目検討が付きません。

しかし、それはさて置きお肌のケア並びにお化粧。

いくつになっても、女性は綺麗にすることオシャレする事は若さに直結。しっかりお肌を手入れする様につたえ、お化粧を再びやって楽しみを持つことでアンチエイジング

<新感覚エイジングケア>国産馬プラセンタ美容液「PCCプレミアムエッセンスF2」

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

水際対策が上手くいけば、これからもお互いにこれまでの生活を続けることが出来るかと。