ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

スイッチが入ると頑張れるものだと気付かされ、そんな自分にびっくりしたこと。

こんにちは、バナナです。

バナナここ数年断捨離をしてきているのですが、

そこからメルカリを始めた事は、前回触れました。

 

メルカリしてみて気付いたことは、送料と手数料がいかがなものかなぁってこと。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

メルカリ、

売れると価格の1割が手数料

送料は出品者負担が売れやすい。

大きさと重さで値段が異なっています。

メルカリ便

60cm700円、80cm800円、100cm1000円

ラクラクゆうゆうメルカリ便、大体そのくらい。

詳しい事は、また機会があれば。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ん!?

送料手数料で1000円近く掛かってしまうじゃん。

 

2ヶ月ほどメルカリしてみると、商品の値段に対して送料手数料を引くと、プラスがない事がある!!

 

値段設定あまり高いと見向きもされないし、自分が処分する物からお金をとるなんてって考えるとあまり高い価格設定も付けづらいし・・・。

 

100歩譲って、断捨離なので家の不用品を処分してお金が入るのならって思うにもプラスが少なければ、手間ばかりが掛かってしまい、うーん気持ちが萎えるって状態。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ここからが本題。

 

バナナ気付きました。

メルカリで売りにくいものは、実際のフリマに出店して売りゃいいじゃん。

 

結果は・・・、改善と更なる分析が必要ですが、

おぉーっ!

意外に、売れる。( ̄▽ ̄)

 

バナナこれまで触れておりませんでしたが、

人付き合いめちゃくちゃ苦手です。

人と話す事苦手なので、相手の顔が見えない電話なんて、鳴っていても取りたくない派。

 

しかしメルカリ始めて、これは売れても

売れれば売れるだけ手間ばかり増えてプラスが

無いならって思考が芽生えたら、

バナナ変身しました。

自らフリマ運営へ電話して申し込みしちゃいました。

 

いやー、人っていくつになっても頑張れるんですね。