ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

熊本の豪雨災害から1ヵ月。

熊本の豪雨災害から1ヵ月。

 

早いものでもう1ヵ月。

 

時々毎日の仕事に追われて、

 

また、

 

コロナの話に埋もれて忘れそうになりますが、

 

まだまだ、終わっていません。

 

むしろ、夏本番で過酷な状況の中で、

 

他県のボランティアも受けることが

 

出来ない中で頑張られています。

 

先程ニュースをみて、まだ続いていること

 

再確認。

f:id:fhmay:20200805000553j:image

今月は、先月の機能出来ない特別養護老人ホーム

 

入居者の一部、一定期間の受け入れボランティア。

 

そのお迎えに同行しましたが、今回も職場の代表と

 

してボランティアへ行く予定にしていますので、

 

その時は、また頑張りたいと思います。