ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

国内初‼︎犬にコロナ。気が気ではない。

国内初犬にコロナ。気が気ではない。

f:id:fhmay:20200804123555p:image

昨日8月3日の夜、

 

ネットでニュースを見ていた

 

新型コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったと3日、ペット保険「アニコムホールディングス」が公表した。』と東京新聞のwebニュースに。

 

これって

 

例えば自分の無自覚の時にペットに

 

うつし、ペットが体調不良になって動物病院

 

連れて行けば、動物病院内でクラスターも

 

あるのかな?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

正直ショック!早めの収束を。

f:id:fhmay:20200804123624j:image

新型コロナウイルスにかかれば、

 

家族も感染リスクがあがり、家庭内クラスターが

 

騒がれる中、当然と言えば当然ですが

 

今回のニュース。

 

正直ショック!

 

まず、かかれば隔離されますが、

 

入院も暫くかかってしまう。

 

そうなったらペットの世話はどうなるの?

 

って考えていたのに。

 

まさかのペットに感染。

 

今回は、かかった方が自分がかかったからと

 

動物病院に連れてきたことから判明だけど

 

多分うつしたくなかったでしょうね。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

結局のところどうなの?動物への感染。

 

これだけ感染者が増えているのに

 

本当にこれが国内初なのかなぁ?

 

ペットはものが言えないし。

 

もう、コロナウイルスが流行って結構経つし。

 

動物から人なんてないよね?

 

あー変な事考える。

 

まるで以前あったある映画などのように。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

結局、自分の身は自分で守ることが一番だね。

 

結局、色々考えてもしょうがないし、

 

自分の身は自分で守ることが一番だね。

 

それが行き着くところ家族を守り家族(ペット)を

 

守ることに。

 

現状、どうしようもなく

 

第1波のときより明らかに、第2波の方が

 

全国的に拡大傾向。

 

早く落ち着いて羽を伸ばしたい。