ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

アンチエイジングに超活躍‼︎おすすめは〇〇その1

アンチエイジングに超活躍‼︎おすすめは〇〇 その1
 

いつまでも若々しく、アクティブに過ごしたい。

 

アンチエイジングに気を付けている、そんな方に必見。

 

仕事も定年し、これから自分の趣味に過ごしていき

 

たいと考えてはいるが、何から手をつけていけば

 

良いか。

 

気力が無くなった。外出機会が減ってしまった。

 

介護の世界で、毎日の生活をサポートし続けている

 

ケアマネがアンチエイジングとしておすすめする

 

ツールをご紹介します。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

オススメは、やはりスマホを持つ事。

 

まだガラケーを持たれている方もおりますが、

スマホをやはりオススメします。

 

スマホの魅力は今や当たり前ですが、電話だけでなく、様々なアプリを取り込む事でその人の生活が豊かになって行くことです。

 

自分のやりたい事をアプリでどんどんダウンロード・インストールする事が魅力。

 

使いこなせるかではなく、使えるスマホにカスタマイズしていく事です。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

人生を豊かにするアプリ

 

LINE

f:id:fhmay:20200612201310j:image

他者とコミュニケーションをとるなら

LINE電話と違う手軽さと電話代もほとんど掛からない。

f:id:fhmay:20200612201505j:image

孫、ひ孫ともコミュニケーションが取れるし相手の顔を見ながらのテレビ電話も出来るのはスマホならでは。

 

JapanTaxi

f:id:fhmay:20200612202312j:image

タクシーの予約がスマホで出来るのが画期的

f:id:fhmay:20200612202514j:image

乗車場所を地図上から指定でき、

お支払いもネット決済設定しておけば、その場での

支払い不要も嬉しい。

 

歩数計Maipo

f:id:fhmay:20200612203133j:image

毎日の散歩が楽しくなる

f:id:fhmay:20200612203300j:image

距離・時間・カロリーが表示され、カレンダーで

歩数が表示されるので、続けていくことも。

 

頭のたいそう

f:id:fhmay:20200613123132j:image

頭の体操に必要な要素。反応・記憶・観察・判断・瞬発力を測定できます。

f:id:fhmay:20200613123249j:image

くまモンバージョンで親しみやすく

遊びながら脳トレが出来る感じがよいです。

f:id:fhmay:20200613124133j:image

 

f:id:fhmay:20200613125437j:image

お出かけの際は電車やバスの乗り換えに便利。

f:id:fhmay:20200613125935j:image

迷わないように地図と道順ガイドも表示されるので

安心してお出かけできます。

 

クックパッド

f:id:fhmay:20200613130335j:image

今日料理の作りに困ったら、クックパッドが様々なレシピが見つかるのが凄い便利。

f:id:fhmay:20200613130347j:image

材料から手順から掲載してあるので、

買い物時もこれを見ながら献立を決めて買うことも。

 

F I MOレトロフィルムカメラ

f:id:fhmay:20200613131247j:image

レトロ風。昔のフィルムを現像して、

現像のときのフィルム感を味わうことが

出来るアプリ。

f:id:fhmay:20200613131829j:image

f:id:fhmay:20200613131841j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まとめ

アプリは多彩で、自分の興味のあるもので調べたらどんどんアプリが出てくると思いますので、

取り込めば取り込むほど、スマホが手放せない存在になっていくかと思います。

 

そうすることでアクティブシニア、アンチエイジングが出来ていくと思います。

f:id:fhmay:20200613201439j:image f:id:fhmay:20200613201443j:image

app storeGoogle playでダウンロードを。