ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエットチャレンジ!ダイエットアプリを試してみる

ダイエットチャレンジ9日目

 

アプリでダイエットも項目や回数、時間などが増えてきて、慣れる暇を与えてもらえない感じ。

しかし、身体もだんだん耐えられる様になってきたよう。

f:id:fhmay:20200325170136j:image

74.3kgまだまだ変化なし。

 

 『30日間フィットネス』を使用します。

f:id:fhmay:20200324024033j:image

アプリでは、 全身、腕、脚、腹筋、ヒップアップの5箇所。 初期、中級、上級3カ所からのセレクト。 今回、全身、腹筋、脚を攻めたいと思い

 

f:id:fhmay:20200324024302j:image

約40分。日に日にアプリのトレーニング内容もハードな内容になってきましたが、前日より楽に身体が使えた気がしました。少し慣れたかな?

この調子で、次回も頑張ります。

 

f:id:fhmay:20200324024308j:image

レーニング開始直後は、筋肉痛が最初の壁とは思います。ここで挫折しがちですが継続は力。

前回成功したのは続ける事が出来たおかげ。ゆっくりじっくり身体を使っていくヨガは、 とても、マッチしてるかも。

👇こちらは、自宅で出来て続けて行くにはうってつけ。一緒にがんばりませんか?