ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエットチャレンジ!腹筋、下半身痩せる。

ダイエットチャレンジ3日目。腕と腹筋が筋肉痛。

脚はそこまできてないみたい。

今回も頑張ります。

f:id:fhmay:20200318003335j:image

74.4kgまだまだ変化なし。

 

ビリーにしようかと思いましたが、実施した記録がないので、お伝えが難しいのでアプリ 『30日間フィットネス』を使用します。

f:id:fhmay:20200318013611p:image

アプリでは、 全身、腕、脚、腹筋、ヒップアップの5箇所。 初期、中級、上級3カ所からのセレクト。 今回、全身、腹筋、脚を攻めたいと思います。

 

f:id:fhmay:20200318013545j:image

約40分。筋肉痛の中、なかなかきつかったです。 今日休むと3日坊主なので頑張りました。

 

f:id:fhmay:20200318013839j:image

 

レーニング開始直後は、筋肉痛が最初の壁とは思います。ここで挫折しがちですが継続は力。

前回成功したのは続ける事が出来たおかげ。ゆっくりじっくり身体を使っていくヨガは、 とても、マッチしてるかも。

👇こちらは、自宅で出来て続けて行くにはうってつけ。一緒にがんばりませんか?