ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

ダイエット 本気で再開 一緒にやりませんか。

ダイエット は中々上手くいかない。

出来てもリバウンドするのでやるだけ時間が無駄。

そうお考えの方。

確かに難しいし、継続させる強い意志がないと成功は遠い。

よし!もう一度挑戦しよう‼︎

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ダイエットチャレンジ】

ダイエットは、孤独な戦い。

だから途中で挫折してしまう。

一緒にする人がいれば、続けられそう。

今月からダイエットを開始したいと思います。

一緒にチャレンジしませんか?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ダイエット方法、目標】

前回、運動継続系で成功しました。

知り合いのインストラクターから食事減量系が効果的と教えて頂きましたが、家庭持ちには中々むずかしいので、家族に迷惑掛けない運動継続系でいきたいと思います。

前回18kgいったので、まぁ10kgくらい65kgまで

落としたいと思います。

高望みするなら50kg台を目指したいと思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【経緯】

前回(2016,11)、78kgで健康診断で引っかかり、2ヶ月後80kgでダイエットを決意し実行し、83kgまで上がったのち(2017.12)65kgまで減量。トータル18kg落としましたが、(2019.5)インフルエンザで64kgに落ちたのを境に何故か今月(2020.3)75kgまで増加。

1年掛けて体重を落とし1年維持の2年間が、10ヶ月で10kg増加してました。

あぁ太りやすい体質かも、、、(泣)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【準備】

毎日体重測定 

記録はアプリ

毎日運動はビリー

水を毎日2L

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

明日もしくは、週明けからがんばります。

っと宣言して自分を追い込みます。