ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

断捨離が今や本腰

こんばんは、バナナです。

バナナは、ここ数年断捨離をやりまくっております。

 

断捨離の意味は……

「断」=入ってくる不要なモノを断つ
「捨」=不要なモノを捨てる
「離」=モノへの執着から離れる

 

本来の断捨離の意味とは、離れているかもしれませんが、取り敢えず使わなくなったものを処分しまくってました。

 

まずは不要なモノを選別し、

ゴミ処理センターへ持ち込みしてました。

ワゴン車に乗っていたのですが、

それはそれは、運転席のすぐ後ろまで一杯になるくらい。

ホント家の中のどこに潜んでいたんだ‼︎

ってくらい。

 

そんなある日…っていうか、去年の今頃ですが

メルカリ知りました。

 

なるほど捨てればゴミですが、売れればお小遣いにはなるね。

 

それから1年・・・

バイトするより割が良いのでは?って感じに

なりました。

メルカリにはまってますね。(笑)