ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

メルカリでどうしても効率よく、売り捌きたい‼︎

こんばんは、バナナです。

バナナ断捨離ついでにメルカリを始めましたが、

やっていて、メルカリでは難しい問題がしょうじました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【服が売れない】

ブランド服でヨレてないなら、まだいいけど

そんなにいい服ばかりはない。ちょっとほつれてます。などなど、、、。

子供服シミや破れ。

メルカリしてる人の服めちゃくちゃキレイだから

安くするか、まとめ売りしないと無理そう。

っていうか、そもそも使用済みの服を高くは売り切れない。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【おもちゃ売りたいんだけど】

服と同じで、売りたい品って既に他の人が出品している。ちょっと!

なんでウチにある物よりキレイなヤツをそんなに安く?送料入れたら無理だよー。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【こんな大きな(重い)物だめだぁ】

例えば、子供の押しぐるま大きいし安く出品してるから、プラスはほとんどないなぁ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【難しいなら掛け持ちすれば良い】

私も含めてメルカリ初心者に、高度な駆け引きは

無理。

こりゃ無理っぽいなと考えてしまいますが!!

バナナ考えました。

フリーマーケットにも出品すれば良いんでは?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【実際どうすれば?】

前回の記事にも記載しましたが、断捨離したとき、

ジャンル別に分類しますが、自分でメルカリに出品する時にこれなら出せる。

これは、(出してもプラスになり難いからむり、梱包が難しいから無理)って品物はフリーマーケットとわければいいと思います。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【掛け持ちしてみたら?】

フリーマーケットは出店するからには、色々準備が必要。最初の数回は準備に大変さがありますが、

メルカリへの手数料、発送費など売れたときの価格から引かれるといったものがないから、

気にせず、メルカリで出品しにくいものを出せるのがいい。

お互いに一長一短ありますが、掛け持ちする事で、

どちらのタイプも売り捌くことができて、良いとおもいます。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

あとは、多少フリーマーケットで売れやすくするための準備として、敷物やテーブル、イスなどがあるといいですね。

スポーツ用品店のアウトドアグッズコーナーに色々そろっているので、一度フリーマーケットに下見をして、良さそうなものを買い揃えるとバッチリかと思います。