ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

コロナ指定病院悲鳴!どうにかならないかな。

コロナ指定病院悲鳴!どうにかならないかな。

f:id:fhmay:20200803184539j:image

新型コロナウイルスは本当に大変。

直接の病棟の看護師の緊張感は凄いことだと

思います。

 

私の知り合い看護師、コロナの指定病院。

話を聞いたら、ぶっ倒れそうだとのこと。

 

身の回りのお知り合い看護師さんは

大丈夫でしょうか?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

意外じゃない!しわ寄せがきてるコロナ病棟以外の病棟。

f:id:fhmay:20200803184810j:image

同じコロナ病棟でも、

本当に重症な患者が数人から複数人いるところから、割と軽度な患者しかもまだ病棟に空きが有るところとまちまち。

 

私が聞いた方は、ちょうど増え始めコロナ病棟も

満床になってしまった。

 

私はコロナの病棟じゃないけど、

増えた分コロナの病棟にヘルプで入る人が

出て来た。

 

この場合、慣れてない人を送る訳にはいかないので

出来る看護師が離れる事に。

 

これでも痛手ですが、人数が減り夜勤の回数も増え

本当に大変だと。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

感謝の他の病院からの応援‼︎しかし⁉︎

 

前回のコロナ第1波の時もですが、

今回まだ予定ですが、第2波をうけ他所の病院から

また応援に来ていただけそう。

 

本当に感謝だったとの事。

 

ただ、これを言ったら贅沢なのかもしれないが、

コロナ病棟をお願いする訳にはいかないから

通常の病棟をお願いし、更に追加で出来る看護師が病棟離れる事に。

 

また、他所から来た看護師にここでのながれや

色々な場所など教えながらなので本気でぶっ倒れそうだと。

 

しかも‼︎

大戦力になる頃には、コロナも落ち着きだし

コロナ病棟の入院患者も減り応援の

看護師達は帰られる。

 

コロナの病棟の医師看護師は本当に大変だと

思いますが、他の病棟も大変だなぁと

思いました。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

どこも大変だけどね。

 

病院に限らずどこでも大変だとは

テレビで毎日観ているのでわかりますが、

早く落ち着いて欲しいな。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まとめ

 

仕事の関係、医療職の話もお聞きするので

人事ではない。

 

安易に掛かった時は掛かった時と

言われる人達も早い終息のため、掛かった時の

身体的・精神的・社会的苦しみを

受けないで良いように

一丸となって乗り越えて行きたいと思う

ばかりです。