ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

メルカリで月に1万から3万円くらいなら特に技術介入無しでもいけます。

メルカリ本、沢山出ていますが、1万円から3万円くらいまでなら特に技術的介入無くとも稼ぎ出すことは可能です。

むしろ、本は買わなくてもいけるでしょう。

しかし、最低限のポイントだけは押さえておきましょう。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ポイントは4つ

①最初のプロフは挨拶程度

②名前に記号の羅列は不要

③自分の強みは何か

④やっぱり丁寧かつスピーディー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

①最初のプロフは挨拶程度

買い手はお店とは違い、相手が見えないし本当に届くのか、商品はちゃんとしたものか心配なもの。

プロフに何も書いていない人は、この人の店は大丈夫かな?ってなります。

また、色々細かく書いてあってもうるさい人?

って敬遠されがち。

簡潔丁寧フレンドリー( ^ω^ )に。

コメ無しでもいいよー

即購入も大歓迎だよー

気になることは気軽にコメしてね。

コレで随分あなたに対しての不安感や敷居の高さが改善されるでしょう。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

②名前に記号の羅列は不要

別にそうしている方達を否定している訳ではありませんので、まずはご理解を。

コメントする時や、購入していただいた時、私は相手の方に〇〇様コメント、ご購入ありがとうございますと名前を書きます。

記号がふんだんに盛り込まれている人の名前は大変。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

③自分の強みは何か

写真撮りが得意

文が得意

レイアウトが得意

自分の出品物はどんなジャンルが多いか。

品数が多い

新品が多い

キレイな中古が多い

レア物が多い

可能なら出品物は統一して専門店にした方が効果的

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

④やっぱり丁寧かつスピーディー

丁寧な対応

丁寧な言葉使い

丁寧な梱包

きたコメントや購入していただいたら出来るだけ早く反応すると購入、良い評価に繋がり易いです。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ポイントは以上。

もちろんもっとありますが、

この辺り押さえていれば割と売れます。

 

少し技術的介入を伝えると定番は、

①季節は押さえておく

季節になる少し前に出品する。

例えば学校関係なら2月3月頃に出すと、新入学進級などの時買わないといけないので良く売れる。

4月5月なら長靴

6月プール、水着、浮き輪、ハンディ扇風機など

11月頃ならジャンパー、トレーナーなど

②時々写真の取り直し、商品説明の見直し

③出来るだけ沢山出品する。

③出品した物は出しっぱなしにしない。

 しばらく様子みて売れなければ再出品してみる。

 

技術的介入初級編ってところでしょうか?

 

参考にして頂き、売り上げ貢献できたら幸いです。

 

そうは言っても、安心感が欲しい方も多いかと。

せっかくメルカリ本を購入するのなら、

TSUTAYA『T-MAGAZINE』では、月額400円で550誌以上が読み放題。

メルカリ本やメルカリ攻略特集なども、この機会に読みまくるのはいかがでしょうか?もちろん他にもめうつりしそうな豊富なジャンルに、

400円の出費を出費とは感じないかも。

さらに、初回1ヵ月はお試し。

試してみる価値はあるかとおもいます。

お試し詳しくは👇👇下記クリックを👇👇