ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

はじめましてバナナです。

 

 はじめまして、バナナです。

 

今回は、興味をもっていただきありがとうございます。

 

ここでは、バナナってどんな人かと題して

 

プロフィールを紹介します。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

プロフィール

 

名前 バナナ

年齢 44歳

出身 熊本

趣味 映画、ビデオ鑑賞、ゲーム、庭いじり

   ダイエット、家族でドライブ、メルカリ

仕事 某介護施設の居宅介護支援事業所で

   ケアマネジャー

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

このような感じです。

 

一時期体重が増え過ぎて健康診断に引っかかり

 

ダイエットの神が降りて来ました。

 

その名残で、今も身体は少しは動かしております。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

介護支援専門員(ケアマネジャー『ケアマネ』)しております。

 

ベーススキルは介護福祉士

 

介護スキルをかなり駆使する必要のある施設でした

 

が、そこで15年勤めてきました。

 

・・・お陰で子供が産まれた時は、なんの違和感も

 

なくオムツ交換から夜泣きの相手までしていたの

 

で、妻には重宝がられ、中学の娘は今でも離れない

 

でいてくれてます。(笑)

 

 

現在はケアマネ。

 

7年目に入っており、本人家族のさまざまな

 

相談悩み事を聞き一緒に解決の糸口を常日頃

 

探っております。

 

・・・私としては、大体の解決法は頭に浮かんでは

 

いますが、本人家族が自覚されないと効果的には

 

発揮しないので、上記スタイルで接しております。 

 

ここで出てくる相談などを軸に色々在宅介護での

 

悩みに対する情報の発信が出来ればと

 

考えております。

 

また、趣味で始めたメルカリについても

 

発信していきたいと思います。

 


tukitobanana.hatenablog.com