ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

今日もヒヤヒヤ訪問。熱中症に気を付けて。

今日もヒヤヒヤ訪問。熱中症に気を付けて。

 

ケアマネとして、一番ヒヤヒヤするのは

 

一人暮らしの方の安否。

 

今回、特に毎日猛暑日熱中症の方続出。

 

正直気が気でない毎日です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

いやいやカンベン。自己管理でお願い

真夏の猛者たちよ。

 

私の受け持ちにもいます。

 

真夏の猛者。

 

訪問時ほとんど不在。

 

っていうか、電話にでてもらえません。

 

安否確認が電話で出来ないので直接訪問。

 

結果いつもピンピンで家にいるのですが。

 

問題は何処にいるのか。

 

この方、周りが藪で

 

さらにその藪の中にある小屋にある何かを

 

ゴソゴソ探して過ごしているんです。

 

ヤブなので、大量の蚊が飛び回り私を寄せつけません。

 

だって気が狂いそうになるから。

 

大量の蚊がプーン プーンいってるのがたまらない。

 

猛暑の中、大量の蚊が飛び交う中で

 

いったいなにやってんだ‼︎

 

怒りしか感じない。

 

ちなみに何故か蚊は私を襲いかかってくるのに

 

当人には行かない。

 

まったく門番か‼︎って感じ。

 

毎回、虫除けスプレーたっぷり振りまいて

 

お願いだから無理しないでと言って帰ります。

 

ホント自己管理頼みますよ。