ケアマネ歴も5年を過ぎ主任ケアマネになったバナナ。ケアマネとして日々思う事を記載しています。

月とバナナ

無理をしないで親の介護の準備が出来る様にお手伝い。

介護を楽にする秘訣!親をアクティブシニアにすれば良い!

自宅で生活をしている高齢者のケアマネを

していますバナナ。

 

日々のケアマネとしての立ち回りやエピソードを

ハードな内容はホントにハードなので、

ソフトな内容に出来るだけ噛み砕いて

読み易くしてご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目指せアクティブシニア!特に男性陣よ、立ちあがろう!

 

f:id:fhmay:20210130131427j:image

綺麗は全年齢誰だって元気になれる!それは男性だって同じ。

 

元気な高齢者(アクティブシニア)はとても若い!

 

ちなみに、、、アクティブシニアとは、

年齢に関係なくさまざまなことに意欲的で、アクティブに活動するシニアのことを総称した言葉。

明確に定義されているわけではありませんが、主に65〜75歳くらいの前期高齢者を指すことが多いようです。

 

アクティブシニアの傾向

どのような暮らしをしたいかは人それぞれですが、「元気で前向きなこと」や「自分らしさを大切にすること」は共通しているようです。

 

高齢になってくると動きたがらなくなる傾向にあり、とくに男性にその傾向が強い。

 

そうなると足腰弱くなるし、物忘れもでてくる。

物忘れが足腰より先行して進めば、徘徊につながることも多々あり要注意!

 

身に覚えのあるご家族であれば元気な父母を、

自らでも予防したい、もしくは薄々感じていた方!

 

きっかけ作りは実はカンタン!

まずは見た目やチョットした変化を加えればOK!

 

そんなキッカケで、ケアマネな私が実際に提案した内容をご紹介。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

キッカケなんて何でもアリよ!こんなのどう?な提案5選

 

プラセンタを超えた!【母の滴 スーパープラセンタEX For Men】男性だって内側からの若返り!

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

即効性な若返り!頭皮の健康を考えた無添加白髪染めヘアマニキュア【KIWABI(綺和美)】髪の色が変わるだけで年齢だってかなりの若返り!

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

膝への負担は動作意欲激減!確かな自信とこだわりが詰まった機能性表示サプリメント【ウエイトン葛の花】身体を軽くしてアクティブな生活に!

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

健康診断が気になる方。健康バランスをサポートするゼリー食品【プロステビア

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

例えば釣り好き?趣味のチャンネルを見て活動意欲の活性剤に!

U-NEXT31日間無料トライアル

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【母の滴 スーパープラセンタEX For Men】

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

女性に人気のプラセンタが男性向けに登場!

遂に男性用の母の滴プラセンタEXが登場。 

 

即効性な若返りは便利。髪の色が変わるだけで年齢だってかなりの若返りが期待できます。

 

■商品の特徴 ◆

プラセンタの要であるたんぱく質量が業界最高クラス98.8%!

◆プラセンタの第一人者である吉田医師は当社の顧問です。

◆プラセンタを超えた「スーパープラセンタ」胎盤&へその緒サプリメント

無添加!カプセルの素材は天然の「カカオ色素」!カプセルも安全性を重視!

◆低分子化で吸収率がUP!

◆最高級品質で、業界最安値に挑戦! 業界最安値クラスの1mg0.375円の驚くべき低価格を実現! 1袋60粒入り(1か月分)/1日400mg〜のスーパープラセンタを摂取可能!

 

<メインターゲット>

30〜50代の男性

 

プラセンタの専門店として、品質・コストパフォーマンスが高く、エイジングケアに。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【KIWABI(綺和美)】

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

◆セールスポイント◆

楽天市場 第1位5冠

アメリカ、日本 Amazon ベストセラー商品

・@コスメ、口コミランキング第1位  

モンドセレクション金賞受賞

・JMR第1位3冠 ・白髪染め部門 お客様満足度第1位

・医療関係者が推奨する白髪染め第1位

・美容関係者がおすすめする、ずっと使いたい白髪染め第1位

・MyBest 第1位

・色のレパートリーが3色(ライトブラウン、ダークブラウン、ブラック)男女ともにお使い頂けます。 ・洗い流し不要で、外出先や短時間で部分白髪を染めたい方におすすめです。 

・簡単部分染め

・1本でたっぷり約100プッシュ

・べたつかず髪サラサラ!乾きが早い!! 

・使うほどに染まる!落ちにくい!!

・スタイリング剤を配合により、髪がまとまります。

・使いやすいノック式の筆タイプなので、細かい部分白髪にも対応

・富士のミネラルウォーターを配合、髪を健やかに保ちます。

・植物エキス配合で、髪にツヤを与えます。

パラベン、香料、シリコーン、鉱物油無添加

・ロサンゼルス、ニューヨーク、東京の多くのセレブクライアントに奉仕している。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ウエイトン葛の花】

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

オススメしたい方◆

メタボ

皮下脂肪

内臓脂肪が気になる方

脂肪燃焼したい方

 

肥満気味な方、BMIが高めの方、肥満気味でお腹の脂肪やウエスト周囲径が気になる方に適した食品です。

 

◆セールスポイント◆

機能性表示食品『ウエイトン葛の花』は、

体重やお腹の脂肪の減少を助ける葛の花イソフラボン含有です。

 

さらに

「生きて腸まで届く有胞子性乳酸菌」

「健康・美容面のサポートビタミン群」

「若々しさのエネルギー コエンザイムQ10」をプラス!

 

ジェイフロンティアの確かな自信とこだわりが詰まった機能性表示サプリメントです。

 

■注意点

コチラは機能性表示食品となります。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【プロステビア

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

『プロステビア』は

強い抗酸化力を持つステビア濃縮液と、善玉を増やす素材、糖をコントロールする素材を配 合した健康をサポートする健康食品です。

 

錠剤やカプセルが苦手な方でも召し上がりやすいゼリー状に仕上げています。

 

◆セールスポイント◆  

活性酸素は人体の「老化」に深く関わり、過剰になると美容面だけでなく様々な病の原因になると言われていま す。

 

また、腸内環境を整えることによって免疫力を高めるともいわれます。

 

◆ターゲットユーザー◆

老若男女問わず 便秘がちの方

ダイエットしたい方

タバコを吸う方

アルコールをたくさん召し上がる方

健康診断

糖の数値が気になる方 生活習慣病の方

2型糖尿病、高血圧など)

長年の生活習慣による健康バランスが気になる方

 

米原産の植物であるステビアは一般的には低カロリーの甘味料として知られていますが、これは葉に含まれる 甘味成分を抽出したものです。  

 

しかし、茎の部分には強い抗酸化力や殺菌力をはじめとする健康成分がたくさん含まれています。そのパワーに 着眼し開発したのがプロステビアです。

 

さらに腸内環境を整えることも健康には欠かせません。身体環境を整え て健康的な毎日を過ごしていただければ幸いです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

U-NEXT

↑ サイトにすぐ飛びたい方はコチラ

 

まず、普通に好きな番組がみれます。

ビデオをよく借りる方であれば、月数本のビデオを借りたと思えばすぐ元を取れる価格が嬉しい。

 

家族全員の好きな映画やドラマなどが豊富にみれるので価格のストレスは、ほぼ無いかも。

 

釣りや山登りなど気になるまたは趣味をお持ちの方は、その動画や電子書籍も購入できて活動意欲は

活性されると思います。

 

 

映画、ドラマ、アニメなど充実のラインナップ。

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービスです (※GEM Partners株式会社調べ、2020年5月時点)

 

映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信!

※見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本(2020年5月時点)  

1 180,000本以上の動画が見放題    

  最新レンタル作品もぞくぞく配信  

2 動画だけでなく、電子書籍も1つのアプリで

  楽しめる    

  マンガ、ラノベ、書籍、雑誌など豊富な

  ラインナップ  

3 毎月1,200円分のポイントが貰える    

 最新作の視聴や書籍の購入に利用可能

 

◆31日間無料トライアルの特典◆  

1 見放題作品が31日間無料で視聴可能   

  最新作はレンタル配信(個別課金)    

2 600円分のポイントプレゼント    

  DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、

  放送中ドラマの視聴や 最新コミックの購入に

  使用可能。  

3 追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題

 

◆ターゲット◆

最新映画から、アニメ、海外ドラマ、韓流ドラマまで 国内ドラマは民放以外にNHK作品も好評配信中! 様々なジャンルの作品を配信しているので、幅広いユーザーに訴求可能!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

最後に

 

やはり元気な高齢者は女性が多い。また、

パートナーに先立たれ、気持ちを切り替えて

生き生きと生活できるのもまた女性。

女性はやはり強いのか?

 

一つ言えるのは刺激が減れば様々な面、機能は

低下して行きます。刺激作りのキッカケにいつも

オススメしております。

 

つまり、介護予防のサポートに。

心当たりがある方の参考になれば幸いです。